2010年11月08日

インフルエンザワクチン 副反応独自捜査してみました!

新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!
価格: 1,050円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ワクチントーク全国ジャパンマシニスト社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:102pISBN:9784880491875【内容情報】(「BOOK」データベースより)ウイルスに万能な薬はない。インフルエンザはウイルスによっておこる「かぜ」。なにより安全で有効な対処法はじゅうぶんに休息をとりウイルスと闘う抵抗力をおとさないようにすること。効果や安全性に問題のあるワクチンやタミフル。それに警鐘をならすのは薬品メーカーとは一切関係のない被害者の声を知っている専門家たち。あなたはこの本を読んで、打つか!?使うか。【目次】(「BOOK」データベースより)1
Supported by 楽天ウェブサービス


ダイエット 美容のお任せブログ
脂肪燃焼!ダイエット !
ダイエット エクササイズGOGO!!
ネイル グッズ
ホットヨガで体の中からも美しくなろう!

インフルエンザワクチン 副反応をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず - 薬事日報

【新型インフルワクチン副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず
薬事日報
厚生労働省医薬食品局は「医薬品・医療機器等安全性情報」273号に、昨シーズンの新型(A/H1N1)、季節性のインフルエンザワクチン接種による副反応の状況報告を掲載した。それによると、新型と季節性は副反応が類似し、いずれの死亡例とも、合併症の既往のある ...


2010年11月06日のつぶやき: とりあえずメモに
今年のインフルエンザ予防接種は副作用あり、注射の後が腫れたりするとか。 at 11/06 13:09 ・ sin0923 / しん へ?。RT @ebleaf: 奈良県なう♪(^_^) at 11/06 13:08 ・ sin0923 / しん あっ、コーヒーの粉が入った。 at 11/06 13:05 ...

旭のおきらく日記 − HARMONY ブログ (blog)
私は、今 インフルエンザワクチンの副作用か、首のリンパ腺の腫早く行きたいp(^^)q 今日はバレー部のみなさんが11月の人の誕生日会を開いてくれま珊瑚の養殖移植に一株3500円で誰でも参加出来るんだって。 某コミュでナイトレだけのツー企画があり ...

Q新型・季節性のインフルエンザワクチンの同時接種についての質問です。1歳1ヶ月の娘がいます。来月になったら、かかりつけの小児科で、インフルエンザワクチンの予防接種の予約をしようと思うのですが、そこの小児科では、新型・季節性の同時接種しか受付してくれません。同時接種には不安があるのですが、同時接種しないなら、他の病院を探さなくてはなりません。小さいお子さんで、新型・季節性の予防接種を同時にされた方がいましたら、何か教えていただけませんか?重い副反応はありませんでしたか?
A同時に接種することは可能ですが、効力が弱まる可能性があると言われていますね。そこはお医者さんの所見 考え方によるのでかかりつけのお医者さんにずらしてほしいとお願いしてみるかあきらめて他を探すしかないでしょうね。新型は安全性が問われていることもありますが、現在では予防するための近道の一つです。例えば日本脳炎でも一人お子さんが亡くなられたことがあり、予防接種が一時中断されました。まったく副作用がないとは言い切れないのが実際のところだと思いますが、病気にかかるリスクを考えると接種したほうがよいかどうかは親の判断次第だと思います。実際同時接種を行っているお医者さんも多いと聞きますが、同時接種という考えがおうちの方にそぐわないのであれば(不安があるのでしたら) 他を探されたほうがよいかもしれませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

インフルエンザ:予防接種、早めに - 毎日新聞

MSN産経ニュース

インフルエンザ:予防接種、早めに
毎日新聞
ワクチン接種で感染を100%防ぐことができるわけではないが、感染しても重症化を防ぎ、周囲への感染拡大を抑えることが期待できる。専門家は「インフルエンザワクチン副反応が低く、危険性と利益を比べたら、はるかに利益の方が高い」と口をそろえる。
(10/14)米国人の多くが今年のインフルエンザ予防接種を見送る予定日本経済新聞
「ワクチン後進国」から脱却 製薬大手「インフル」参入相次ぐ背景J-CASTニュース

all 53 news articles »


子宮頚癌予防のHPVワクチンの安全性/米国医療事情 Gardasil 医師の ...
副作用研究は、2006年6月1日から2008年12月31日の間にHPVワクチン2300万接種後の副作用報告12424を分析した。ワクチン10万接種に対して53.9副作用率として算出された。10万接種あたり、失神が8.2と最も多く、局所反応が7.5、めまい6.8であった。報告のうち772 (6.2%)が、死亡例32を ... 死者の平均年齢は18才で、糖尿病性ケトアシドーシス2人、薬物乱用1人、ALS1人、髄膜脳炎1人、肺梗塞3人、心臓病6人、インフルエンザB関連敗血症1人、けいれん性疾患2人、原因不明4人であった。ワクチンが死因にどう関わって ...

新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!
価格: 1,050円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ワクチントーク全国ジャパンマシニスト社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:102pISBN:9784880491875【内容情報】(「BOOK」データベースより)ウイルスに万能な薬はない。インフルエンザはウイルスによっておこる「かぜ」。なにより安全で有効な対処法はじゅうぶんに休息をとりウイルスと闘う抵抗力をおとさないようにすること。効果や安全性に問題のあるワクチンやタミフル。それに警鐘をならすのは薬品メーカーとは一切関係のない被害者の声を知っている専門家たち。あなたはこの本を読んで、打つか!?使うか。【目次】(「BOOK」データベースより)1
Supported by 楽天ウェブサービス


ダイエット 美容のお任せブログ
脂肪燃焼!ダイエット !
ダイエット エクササイズGOGO!!
ネイル グッズ
ホットヨガで体の中からも美しくなろう!

posted by asd at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

